W-ZERO3のメール着信音を作ってみた

W-ZERO3も他の携帯電話と同じで好きな曲を着信音に設定出来ますよね(←WMA,MP3,WAV形式)。もう ほーんと普通にパソコンに保存してる楽曲を使えるので、楽チンだし面白い♪それならって事で、CM曲を持ってきたり、曲全部ではなく印象的なイントロ部分だけメ…

WM5用の壁紙&テーマについて

WM5以前のOSとは少々仕様が変わった上にMicroSoft側からも詳しく説明がされてない(らしい)事も有って色々な方法をここ三ヶ月ばかり試してきました(苦笑)。感心のある人が少ないのか情報がなかなか入手出来ない・・・拘らない人にとっては何でもない事で…

脳力活性 For PPC Ver.0.3

←正解はみどりです(笑) 計算力とストループ。 最近、ちょっとした空き時間にやっています(笑) ゲームの説明は要らないと思いますが、インストールに少し注意して下さい ★ダウンロード 脳力活性 For PPC Ver.0.3 http://www.kuranet.jp/files/index.php ↑…

Metal Stylus

PocketGamesさんからMetal Stylus W-ZERO3が届きました ★Metal Stylus W-ZERO3 「重いスタイラス作れない?ボールペンなんか要らないから。」 モバイル界の熱血野郎M氏からの突然の電話を受け、Metal Stylus W-ZERO3プロジェクトはスタートしたのである。2回…

Search Today

Todayのプラグインで便利なアプリを教えて貰いましたのでご紹介です(笑) 簡単に云うならTodayに検索文字を入力してGoogleでの結果をみれるアプリです 少し制限が有りますが通信環境を常備してるZERO3では便利かもですね ★ダウンロード SearchToday http://…

W-ZERO3 UtilityPlus公開

★フリーソフト:W-ZERO3 UtilityPlus 本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3」用のユーティリティプログラムです。 以下のような特徴があります。 ・内蔵キーボードの細かいカスタマイズが可能。 ・プリセットで、使うソフトごとのキーカスタマイズを自動切り替…

SmallMenuバージョンアップ♪

★SmallMenu/SmallMenuPlus■3.18 2006.1.25 Windows Mobile 5 との互換性向上 ・Windows Mobile 5 版で、バッテリモニタを表示させていると、 Today 画面でソフトキー 1 が「通知」になってしまうのを直しました。 ・Windows Mobile 5 版に限り、ActiveSync …

PhatPadのレポ

スペシャル天こ盛りキャプチャ状態で、やっと書きましたです(汗) 320x240pix の画像が40枚以上にもなりましたので、Jugemさんで書いてきました W-ZERO3専用アプリと言うわけでは無いですが、カメラ付き+通信付きならではの使い方が見つかるはずです! タ…

テーマ追加します(爆)

→ 9359(39KB) → 9307(75KB) → 8951(52KB) 何だかWM5が特別なので、あっちと一緒に出来ずにうろうろやってたりです(汗) これ以上作るようで有れば、向こうと一緒にするか別でこっちに設けるかしないとですね。。。 とりあえず以前アップした1月…

J:COM MOBILE powered by WILLCOM

http://www.jcom.co.jp/2006/mobile/ 今イチ便利なのかどうかピンと来てないのですが一応お知らせ〜(汗)

PhatPadの日本語化

もう思わず巡回ちうに飛び上がってしまいました!!!!! id:aviさん 大感謝〜〜〜〜〜〜♪@興奮 って事で私の大好きなアプリで有り、お仕事メモに無くてはならない「PhatPad」のメニューが日本語に! 詳しくは → shino-blog (Avi's)「PhatPad 日本語化」 …

Opera 8.50 for W-ZERO3用のパッチ

id:soliptさんからのトラバで知りました(有り難うございます) 私はOperaは使ってませんが、何でもパッチを公開してらっしゃる方がいらっしゃるそうです 一応お知らせしておいた方が良いと思い、エントリー上げておきます〜 soliptさん家のこちら経由です↓ …

ActiveSync

えへへ 段々カテゴリーが怪しくなってきましたよ!(←おぃ) それはさておき(笑)、ActiveSyncちゃんとスムーズに出来ていますか? 私は昔からActiveSync恐怖症でして、何か起こるのではないかと毎回ヒヤヒヤしながらシンクする人だったりします(汗) 今回…

フリースケジュール管理ソフト PSL3

不具合の為公開が一時停止されてましたフリーのPIMアプリ「PSL3」。 ver3.08として公開を再開されてます ★PocketPC/Windows Mobile/W ZERO3用 フリースケジュール管理ソフト PSL3 PSL3は、使い勝手を重視したスケジュール管理ソフトです。 outlook予定表のデ…

お天気だけど

風は痛いほど冷たくW-ZERO3を上手くホールド出来ません。。。 お外撮影なら○かしら?とメールで更新してみます(^^ゞ 液晶 これ位見えてくれるんで有れば大丈夫ですね@お外

お知らせとか

ええと 右サイドバーに有る"Arie-zero3のアンテナ"。 フリーのアプリケーションを探すのに探しやすいだろうサイトをふたつと初心者(私もその中の一人!)が読むと良い、とてもわかりやすい解説をしてくださってるサイトをふたつ登録させて頂いています。 id…

バックアップ

初期設定というか環境設定が落ち着いたなーって思った時点で一回バックアップを取っておくと、アプリをインストールして不具合が出たりした時も再構築がし易いので、どの機種でも何故かその初期設定までのバックアップを大事にしてたりします(笑) W-ZERO3…

画面キャプチャの使い方&KTCapt

画面のキャプチャをしてくれるアプリ。 今はこうやってネット上で何かしら発信するようになっ(てしまっ)たので無くてはならない物になってしまいましたが、まだ"はてな"を始める前は画面キャプチャって何に使うの?って思ってました(笑)。 で、ちょっと…

(._.)φ

Battery Monitor http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1 EasyDial http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104/p6 Resco Pocket Radio (v1.31) http://www.resco.net/pocketpc/radio/default.asp KTCapt http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p2 有効利用 …

下書きちう

最近ここのエントリーはほとんどW-ZERO3で書いています 前の日に画像だけはフォトライフにアップしてたり(笑) 辞書頑張ったかいが有りました♪

レジストリエディタ(キーボード入力をATOK風に/ソフトウェアキーの設定)

生まれて二回目です これ使うの(爆) ボタン割り当てを更に二個増やす為と、キーボード入力をATOK風に変える為にインストールしました。 レジストリを直接?扱うアプリですのでこの作業はあくまでも自己責任という四文字がつく作業です。 いつもかなり避け…

フォントを変える

気になったら〜って事で(笑) W-ZERO3に関しては変更しなくても十分綺麗だと思うのですが、何せ見てくれ勝負で使ってますのでσ(^^;; で、正直な話。この事はハッキリ書けないと言うかグレーな部分有りなのです(汗) 変える事がグレーなのでは無く使うフ…

ハードボタンの設定

やっと一応こうかな?って固まりましたので私のボタンの設定をば(笑) ええと タスク管理&ファイラー&サスペンド&リセットでSmallmenuを愛用させてもらってますが、アプリの立ち上げをSmallmenuでやると3回〜4回のタップが必要になります。って言うか…

さいすけ

★Windows Mobile5.0対応版さいすけバージョンアップ V4.02 ・連絡先一覧に携帯電話が表示されない不具合を修正 ・ハードキーでの表示切替をサポート ・繰り返し予定の時差補正不具合を修正 だそーです!

IMEの切り替え

IMEの切り替えと言うのは簡単にいうとONが平仮名のかな入力。OFFだと半角の英文字入力。 パソコンでも切り替えて使ってると思いますがその事です(笑)。 日本語入力のON/OFFって言った方がわかりやすいかも知れませんね。 で、この切り替えをしてくれるソフ…

MS-IMEでの環境作り その2

頑張って辞書の語句を増やしました。 1)標準の機能を使った登録の仕方 設定の個人用タブの入力をタップ "ローマ字/かな"にし、オプションをタップ 読み・・・実際入力する文字列 語句・・・変換候補 品詞・・・ここは結構適当だったりします(。_・☆\ バキ…

MS-IMEでの環境作り その1

文字入力をする場合キーボード操作と変換候補の有無が鍵になりますよね 快適な入力を補佐してくれる物の代表と言うとATOKの導入じゃないかと思います。実際ずーっとどのマシンでもATOKを使ってきました。ただこのATOKの推測変換。凄く便利なんですがSigmario…

正式版 Opera リリース

★Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)Willcom W-ZERO3 に搭載されているウェブブラウザの代わりに Opera Mobile を使用することで高速、簡単なフルインターネット環境を体験することができます。 Opera Mobile を使うと家のコンピュータ…

てすと

PhatPadを使ったメール更新テストです(笑) id:ICHIZOさん アドバイスに感謝です〜(^^♪ ☆追記☆ 一応どうやったか説明書いておきます(笑) まず、この日記はW-ZERO3のメールで更新出来るようにはてなを設定しています ・W-ZERO3のminiSDカードをW21CAⅡに入…

Battery Monitor

☆KOTETUさん作 Battery Monitor ディスプレイの上に残バッテリ容量を数字で表示するバッテリモニタです。機種によりますが、Universalなどでは1%刻みで表示されます。 W-ZERO3では1%刻みの表示は無理(そもそもドライバから取得できない)ですが、Today画面…