Metal Stylus


PocketGamesさんからMetal Stylus W-ZERO3が届きました

Metal Stylus W-ZERO3
「重いスタイラス作れない?ボールペンなんか要らないから。」
モバイル界の熱血野郎M氏からの突然の電話を受け、Metal Stylus W-ZERO3プロジェクトはスタートしたのである。2回の作り直しというハプニングもあり、完成は遅れに遅れたが、世界一の重さ6gのW-ZERO3スタイラスがやっと出来上がった。
※2006年3月6日現在


ボールペン機能もリセットピン機能もない。あるのはスタイラス機能だけ。スタイラスは1g違うと書き味に大きく影響する
特価2520円、送料サービス!お得な2本セット。

標準のスタイラスは軽くて、ペンのようにしっかり持って使うと少し中心がくねくね曲がるような感じがしませんか?
ファイル操作などちょっとした事なら先がそこそこ細く、タップ(&ホールド)さえ出来れば良いですが、手書きで何か作業をするとなると大きく違ってきます。
この差は重くてしっかりしたスタイラスを使ってみて初めてわかる事でも有り使ってみて初めて気付く事でも有ります。
というのも私がそうだったからで、それ以来かなり拘るようになってしまいました(笑)
で、今日届いたMetal Stylus W-ZERO3の簡単なレポです!





上のブラック一色の物が標準のスタイラス
下のシルバーとブラックのコンビがMetal Stylus W-ZERO3です



先の形状が標準とくらべると全く違います



仕舞うと標準と全く変わりありません


標準のスタイラスは両端を持って曲げると簡単に撓みます。
おまけにペン先が細いので書いている時にその感じが手に伝わってくるのが嫌でしたが、Metal Stylus W-ZERO3はしっかりしてて違和感なく安心して使えます
出し入れする感じは標準のスタイラスと全く変わりません
そうそう この感じ♪って嬉しくなってしまいました
速攻標準のスタイラスには戻れなくなってしまいましたです(笑)
かなりお勧め出来る一品だと思います♪