GSFinder+の設定

標準のファイルエクスプローラではなかなか設定がスムーズに進みません。アプリのインストールが上手くいったとしても必ず困る事になります。これ断言します!(笑)


始めにid:kzouさんのこのエントリーを読まれて下さい → 「GSFinder+for HTC Universalを流用する!」
で、W-ZERO3に実際にインストールしましたのでなるべく順を追って書きます
が、アプリのインストールの仕方も色々有りますよね。
今回はminiSD経由で行いました。

☆追記☆12/24
オリジナル版と同様に、gsgetfile.dll Unlha.dll Unzip.dllを同梱して頂いたようです!
↓の1)のGSFinder+ for HTC Universal をインストールするだけです。
作者のかわ。さん、有り難うございました<(_ _)>


☆ダウンロード☆
1)のGSFinder+ for HTC Universal → id:mackawaさんの本家
2)のGSFinder+のPocketPC用 → id:MTodaさんの本家

1)パソコンでGSFinder+ for HTC Universalをダウンロードし解凍します
すると↓このexeファイルが有ります
 
このファイルの名前を「GSFinder.exe」にパソコン上で変更します



2)同じくGSFinder+をパソコンでダウンロードし解凍、「GSFinder.WM2003.CAB」を取り出します


3)1の「GSFinder.exe」と2の「GSFinder.WM2003.CAB」をZERO3用のminiSDカードに入れ本体に戻します


4)スタート → ファイルエクスプローラ → miniSDカード と進み、まず「GSFinder.WM2003.CAB」をタップしてインストールを開始します



5)こう言われちゃいますが大丈夫です(笑)。

そして一応スタート → プログラムと進みGSFinderのアイコンをタップして起動して下さい
ちゃんと動いたのを確認したらXで閉めます。って言っても終了してるわけでは無いので、
スタート → 設定 → システム → メモリ → 実行中のプログラム と進み「GSFinder+」の名前が一覧に有ると思うのでタップして「終了」させます(笑+小疲)
(後記:↑とやりましたが、ファイル → 終了 でも良かったんでした。。。)


6)スタート → ファイルエクスプローラ → miniSDカード と進み①の「GSFinder.exe」をタップアンドホールドして切り取るか残しておく場合はコピーを選びます



下の「上へ」をタップすると(笑)マイデバイスが表示されるので、ProgramFiles → GreenSoftware とタップし空いている所でタップアンドホールドをして1)を貼り付けて下さい(中疲)

 ↓
 ← もちろん「はい」
 ↓
 ← これで終わりです(大疲)


んで、私はこう設定して使っていますってのをキャプチャで〜
 ←


で、緑○のところのオプションはと言うと

← ここは固定ではなく気分だったりします(笑)
← どっか行っちゃうと怖いので(おぃ)


これでパソコンと同じようにファイルを見ながら操作したり出先で圧縮されたファイルをダウンロードしてもZERO3単体で解凍出来たりその逆も出来るようになりました。またスタイラスで滑らせるだけでファイルやフォルダを移動させる事も出来ます。左右に表示させてこの移動を使うとタップアンドホールドをいちいちしなくて良かったり。ちなみに私は移動より滑らせる派です(笑)


ええと 次はいい加減スタート〜設定のメモリからプログラムを終了するのに疲れてきたので、タスク管理ソフトの出番となります(爆)。
まだ先は長いですが、この山は越えたいので頑張ります!←あほ