ええと

★「W-SIM(ウィルコムシム)」修正ソフトウェアの一時公開中止について
↑の事件が昨日起きました
私は丁度その情報が飛び交ってる時にはネットから離れていたので助かったとも言えるわけですが、今回の一件も含めてちょっとどうかなーって思ってた事が有ったので書いておこうと思ったり。
まず最初に購入方法。確かにネットで注文して手続きをし自宅で受け取ると言う事は便利ですし、ウィルコムプラザや家電量販店等の窓口が近くに無い所も有ると思いますが、巡回してみたら箱からだして自分で端末にW-SIMをセットし、WM5の最初の設定から入る・・・という事だったのねと。私の場合は家電量販店のWILLCOMのコーナーで購入しましたが、手続きに入る前に液晶のドット抜けの確認をして下さいって実機を手渡されました。確認をして大丈夫だったので手続きをお願いし、一時間ほど待って受け取ったW-ZERO3W-SIMはセットされToday画面を表示していて通話テストも終わっていました。絶対こっちが安心だなぁと。今回の一件も出来たらショップでやってもらう方が賢明ではないだろうかと感じています。トラブルに慣れていない場合は尚更そうした方が良いだろうと。日頃色々弄り慣れてるとトラブルにもどっか慣れてしまってるって事無いですか?(爆)。てか それはそれで対処の仕方を知ってるって事でも有るので全然OKなんですが、自分でやるって事は自己責任って文字がついて回る事なので落ち着いて自分に有った方法をちゃんと選んだ方が良いのではないかと思ったりしましたです。