オンラインサインアップ

WILLCOMの電話を使ってるのでわかりますが、そうでないと最初にしなさい!って言われても何の事だかわかんないですよね(笑)
携帯電話で最初にやるEメールアドレスの設定作業の様なものです
(ちなみにライトメールって言うのは電話番号でやり取りするメールの事@WILLCOM同士)
まず大事な事はWILLCOMの電波が入る場所でやるって事ですね
でないと繋がらないので(←おぃ)



スタートをタップして下のオンラインサインアップをタップすると、自動で接続に行きます。





ここに任意のアドレスを入力(@マークより前の部分)
その下(すませんキャプチャ抜けちゃった(大汗))お知らせはつけないようにしました。
お知らせって言うのはメールの下に文字通りWILLCOMからのお知らせがくっついてくるんですよ。。。ちーとウルサイんで(汗)



無料期間は利用しないと損なので利用にチェック(笑)
で、一番下の"設定を行う"をタップしたらメアドが他に使われていない限りは設定完了



設定完了の画面から詳細設定をタップすると他の設定が出来ます



迷惑メール等を設定しちゃいました


受信トレイ等この作業が終わると自動で設定される仕組みのようですね〜
んで、ここで作ったメアドをこのページをメール更新する時に使えるようにはてなへ登録しました!

↓注意事項です!!こちらの情報の中から〜

Q.(2)-10 電話のダイヤル画面上に、「未対応着信あり」と表示されるのですが?


A.(2)-10 “ライトEメール”の設定をしていると思われます。


W-ZERO3WS003SH)は、“ライトEメール”には対応しておらず、設定を変更する必要があります。設定方法は、以下の通りです。

・「スタートメニュー」から「オンライン サインアップ」をタップします。
・「詳細設定」をタップします。
・ネットに接続され、表示される一覧から、「9.その他の設定」をタップします。
・◆ライトEメールの設定で、「○利用しない」をタップし、選択されたことを確認します。
・画面下の「この内容で登録する」をタップし、設定変更を行います。
・画面左下の「切」をタップします。
(以上で、設定完了です。)
※ 上記の設定変更を行った場合でも、設定変更後72時間は、センター側の再送機能により、「未対応着信あり」の表示が出ます。
表示が出た場合には、一旦電源を切って、再度電源を入れ直してください。