自宅無線LANに接続

色々方法は有ると思いますが、私がやった方法をば(笑)
ハッキリ言って全く自信は有りません!
って言うかいつもグチャグチャあっち行ったりこっち飛んだりしちゃいます(汗)
何かこう。。。もう少しわかりやすくならないものかといつも思いますね
毎度繋がってラッキー!って感じで捕らえていますです(苦笑)



"スタート"→"設定"とタップをし、下タブに表示されている"システム"の中の"ユーティリティ"をタップ





下タブに表示されている"無線ON/OFF"を開くとこんな画面
ここで"W-SIM(PHS)を停止"にチェックを入れ、"内蔵ワイヤレスLANを停止"のチェックを外します
↑のチェックを入れ替えるわけですね



そうするとそこら辺の電波を検出して表示してきますので、自宅のを選んでから下のOKをタップします
(ちなみに一番上に表示されているcoregaさんは通称野良さんですね(笑))


MACアドレスが表示されたので 上の赤丸のマークをタップ
出て来た画面の中の"設定"をタップ




ワイヤレスネットワークの構成の設定画面になるので、ここで自宅をタップ



ネットワーク名の所には前の画面で選んだ名前が出ています



下タブに表示されてる"ネットワークキー"をタップ
"自動的に提供・・・・"のチェックを外し自宅のWEPキーを入力




これで繋がりました


設定のユーティリティから入らなくても、Today画面の上に表示されてるPHSのアンテナ(電池マークの横)をタップしてもW-SIM/無線LANの切り替え画面へ行けるようですね
で、WILLCOM公式サイトからはこの無線LAN接続切り替えツールと言う物がダウンロード出来るようになっていましたので、一応貰いに行ってみましたが、自宅の無線LAN接続では入れなかったので(←PHS通信でないと駄目って当たり前なのかしら?)朝はここまでで時間切れしました(笑)
結果は一応繋がったぞー!って事ですかね←おぃ