ウィルコム公式サイト

電話っぽくコンテンツ覗きをしてみました(笑)
公式だからか(笑)PHS接続でないと駄目みたいでしたけどね〜
"スタート"→"Internet Explorer"とタップすると当たり前ですが接続が始まり → の画面になります。
ここの"ウィルコム公式サイト"をタップ
下に進んで行くと有りました!ダウンロードコーナー? →
Opera と ちず丸 と ↑で出た切り替えツール
三つとも使ってみたいと思ったのでダウンロードしました
で、ダウンロードの仕方ですが、実際タップして進んでいくとわかりやすい解説が付いているので初めてでもちゃんと読んで進めばOKだと感じました




 ←ダウンロードを選択するとこう聞いて来ます
このまま「はい」を選択するとW-ZERO3に自動でインストールまでしてくれるって事になります
が、私は「ダウンロード後にファイルを開く」のチェックを外し、「名前を付けて保存」を選びました


 ← こんな感じでminiSDへダウンロードだけする形を取りました
それは何かW-ZERO3にトラブルが有って入れ直す場合が出て来た時に、またここまでダウンロードをしに来ないと行けない手間を省く為と通信途中に何か有ってダウンロードが不完全になっても嫌だからです(笑)


で、ファイルエクスプローラminiSDを見たら ↑のダウンロードしたCABファイルがちゃんと三個有ったので順番にタップしメインメモリーにインストールしました
(タップしたCABファイルはそのままminiSDに残ります)
↓アプリの感想は
Opera・・・はてなのコメント欄に入力した文字が乱れる?ちと重い?やぱNetFront入れるかな
ちず丸・・・まだ使ってません
無線LAN切り替えツール・・・今のところ意味不明(爆)
こんな感じです


後ちょこちょこ他も覗いてみましたが、面白かったの
 ←視聴をタップしたらWindowsMediaPlayerが立ち上がってきた事に感激(笑)
ま お決まりなクラシック調だけだったですが。。。
 ←電子書店
 ←テレビ番組
ここら辺は↑のダウンロードの下「お役立ちリンク」のところから飛んでみました。
こう言う所はPDAと言うより携帯電話っぽくて面白いなーって思ったり
ここら辺をどんどん簡単で魅力有るものにして貰えると楽しくなるでしょうけどね