Battery Monitor

☆KOTETUさん作 Battery Monitor
ディスプレイの上に残バッテリ容量を数字で表示するバッテリモニタです。機種によりますが、Universalなどでは1%刻みで表示されます。


W-ZERO3では1%刻みの表示は無理(そもそもドライバから取得できない)ですが、Today画面で左ソフトキーを押した再に、必ず標準のカレンダーが起動してしまうバグも修正されます。また、GSPocketMagicが固まったり、充電後に自動サスペンドしなくなることがある現象も回避できている気がします。少なくとも、このバッテリモニタを使うようになってからは上記の現象は再現していません。

表示は
100 → 75 → 49 → 19%とガクンガクンと落ちます>W-ZERO3
特に49%から充電してね!って言う19%にいきなりなりますので注意です(笑)
↑のように不具合も有るので速攻インストしました!


☆追記 1/21☆
バージョンアップで機能も追加して頂いたので追記しておきます


ダイアルアップ無通信時自動切断機能、本体再起動(ソフトリセット)機能が追加です。
通信を自動切断しないアプリ等には大変助かります。ソフトリセットもRESETを導入はしていますが、アプリの動作確認中、Smallmenuや通常のプログラムメニューが立ち上がらなかった事が有りました(汗)。これは蓋開けか〜・・・って思った時にBattery Monitorをタップしたら↓のポップアップが立ち上がってくれたのでとても助かりましたです。
不具合へのパッチの役目もしてくれてるのでW-ZERO3には必須です!
↓設定をタップし無通信時自動切断時間の設定をしました