レジストリエディタ(キーボード入力をATOK風に/ソフトウェアキーの設定)

生まれて二回目です これ使うの(爆)
ボタン割り当てを更に二個増やす為と、キーボード入力をATOK風に変える為にインストールしました。
レジストリを直接?扱うアプリですのでこの作業はあくまでも自己責任という四文字がつく作業です。
いつもかなり避けて通ってますが、今回は勉強も兼ねて頑張りました!
が、どうしてもやらなければ困ると言った事では無いので自信が無ければ「へー そうするのね」って眺めるまでにしておいて下さいね(笑)
で、またこの先どこかで何か見つけ、変更しようと思った時にでも参考にして下さい

☆ダウンロード☆
TRE Pocket PC (version 0.90)
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm

ダウンロードしたzipファイルを解凍し、CABファイル(ARM)をminiSD経由でW-ZERO3にインストールしました。





立ち上げるとこんな感じ。GSFinderと同じで左右表示も出来ます
で、ここから目的地まで進みます(違!)


1)キーボード入力をATOK風に
id:kzouさんのこちらを参考にしました。
普段からATOKを使ってるのでこっちの方が便利かな?って事で〜



[HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥IMEJP\3.1¥MSIME]
"keystyle"="MSIME_PPC" ←ここを "keystyle"="ATOK"に変更します
・・・って事なので、ファイルを見つける要領で¥マークの通り進み"keystyle"="MSIME_PPC"をタップします



文字列の編集画面が開くので値のデータ(Y)を"ATOK"に変更してOKをタップ



変更を確認して終了し、必ずソフトリセット。
リセットをしないと変更は有効にならないので注意です


2)画面左右に有るソフトウェアキーにも任意のアプリを
これはid:aviさんの本家のこちらを参考にしました。
もう そのまんまですが(笑)



これでOKで



これで終了 → ソフトリセット



"電卓"でも良かったのですがこっちで♪


扱い慣れてるわけでは無いので、間違ってる所や他にやり方が有るかもです(汗)
何か気が付いた事が有ったら書き込み宜しくお願いします。。。
ただ ちゃんと変更は出来ましたです〜(笑)