W-ZERO3でテーマをダウンロード(ZIPファイル編)

GSFinder+ for HTC Universalを使うとW-ZERO3単体で圧縮されたファイルでもダウンロードして解凍する事が出来ます。その方法を具体的に説明した方が良いと思いまして、ZERO3用のテーマはZIPファイルにしてみました(爆)。この方法を知っているとパソコンの無い出先でもアプリをインストール出来たり(←ファイルの種類にもよりますが)メールの添付ファイルに対応出来たり運用に幅が出ます。
ではテーマを例に私のやっているやり方を紹介します
(↓またキャプチャ天こ盛りですのでご注意下さいまし(汗))




まずGSFinder+の私の設定(ZIPにマーク済み←LHAの時はもちろん変えます)

書庫と同じ場所に解凍・・・圧縮ファイルをダウンロードした場所で解凍してね!
解凍時にフォルダを自動生成・・・中味がひとつだとは限らないのでフォルダ作って!
ダブルタップで解凍する・・・これ解凍して!のサイン(。_・☆\ バキ

こう言う事です(笑)


1)ブラウザでページにアクセス
このテーマをダウンロードする事にし、リンクをタップ



2)どこにダウンロードするか?と聞いてくるので、miniSDカードを指定しOK



3)ダウンロード終了



4)GSFinderを立ち上げて確認
これをダブルタップです←解凍



5)ダウンロードした所にフォルダが出来無事解凍



6)フォルダの中味はテーマのみです←当たりまえ!




ただテーマの場合はフォルダの中に置いていてはテーマとして認識されませんのでフォルダから出し、要らなくなったフォルダやファイルは削除します
(本体メモリに負担を掛けないように画像などはminiSDの方に置いてます)


7)取り出した"zero3_blue_vga.tsk"をそのままタップすると"設定"画面に飛びますのでOK



もし表示が変だったら一回ソフトリセットして下さい


こういう風に母艦無しでも通信さえ確保出来ればある程度ファイルの取り回しが出来ます
(私はPalm機も含め他のマシンへのアプリのインストールにもこの方法を使って出先で重宝しています(笑)
じゃ 圧縮せずに置いて有るテーマ(tskファイル)はどうするのか(←殆どこっち(笑))もついでに紹介しときますです
ええと かなり長いので見出し別にします(汗)↓