W-ZERO3でテーマをダウンロード(tskファイル編)

殆ど公開されているテーマは圧縮ファイルでは有りません。リンク先をタップした瞬間に意味不明な表示が現れて「うわっ」ってなったり(笑)。W-ZERO3(=PDA)でパソコン用サイトから何かダウンロードしようと思った時にはとりあえず「保存」を指定した方が良いです。
では、テーマを例にその方法を紹介します(←NetFront+GSFinder+の環境です)




1)ブラウザでアクセス
このテーマを使う事にします



2)タップではなく"タップアンドホールド"し↓のリンク先を選びます
(余談ですが、画像も取り込めますよ(笑))



3)ダウンロード先を聞いてきますのでやはりminiSDを指定しOK
(ここでファイルの種類を判断するとも言います=通常作業)



4)ダウンロードが終わりました


ちゃんと居ますのでタップです(笑)


設定画面が開くのでOK



5)終了〜



テーマの場合はこの流れですが、通常3)でどんなファイルなのか判断して先の作業が変わるって感じですね(笑)


で、少し違う話になりますがテーマの紹介ページの上下のバーの色とW-ZERO3で使った時の色を見比べて見て下さい。全く違いますよね?(汗)私の作ったテーマに限らず今までVGA用として公開されているテーマもW-ZERO3で使うと違って表現される物が有りました。これがWM5だからかW-ZERO3だけなのか比べる事が出来ないので定かではないのですが、そこら辺凄く拘る私としては(テーマも公開してますし)気になって仕方ない事になっています(T.T)。気にせず使って頂くかちょっと手を加えて頂くか対応を宜しくお願いしたいなぁと思っています。。。<(_ _)>