バックアップ

Arie-zero32006-01-22

初期設定というか環境設定が落ち着いたなーって思った時点で一回バックアップを取っておくと、アプリをインストールして不具合が出たりした時も再構築がし易いので、どの機種でも何故かその初期設定までのバックアップを大事にしてたりします(笑)
W-ZERO3もこの日記で言うとNetFrontの設定が入ってはいますが、丁度ここ当たりな感じと言うか・・・はい(汗)


バックアップは標準のバックアップツールで行いました。





 ↓

アプリの終了もですが、通信も全部切って行った方が良いのかな?とも思います
キャプチャでは切ってませんが(爆)
 ↓

これで作業は終了です。
バックアップ先(miniSD)に「CEBACKUP」というフォルダが出来、その中に「BACKUP.BK1」という名前で保存されます。
が、このままにしてると先で次の段階のバックアップを取ろうとしても取らせて貰えない仕様のようなので、この初期設定のバックアップを大事に持っておく為にも(笑)ファイルの名前を変更しておきます。
「BACKUP.BK1」→ 「○○○○BACKUP.BK1」 例・・・「20060122BACKUP.BK1
○部分を好きに追加し、実際復元に使いたい時に○の部分をさくっと消すって感じですね。
こうやって自分で区切り付けをしたバックアップは何個も持ち歩く事が出来ます(笑)


↑のバックアップファイルと共に取っておくのが、一生懸命頑張った辞書のテキストファイル(笑)。
同じフォルダに置いていて都度上書きしています



画面キャプチャの所でも書きましたが、初期設定後のバックアップだと・・・
 ←プログラムチェック用のキャプチャだとか
 ←良く忘れるスタートアップのチェック用キャプチャだとか(汗)
母艦とシンクして構築出来るとは限らないので、万が一の事を考えてインストールしたアプリのCABファイルとセットでminiSDに持ち歩いている私です(笑)